インストラクターのブログ
フィットネスインストラクターMITSUYOのオフィシャルブログ
フィットネスインストラクターMITSUYOのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 健やかなる老化(アンチ・パワー・スロー・ウェルエイジング)

健やかなる老化(アンチ・パワー・スロー・ウェルエイジング)のアーカイブ

*(^^)/*モナリザエクササイズ体験&養成

  • 2012-05-24(木)09:40
  • 更新日:2012-05-24 09:40

以前にご紹介しました、モナリザエクササイズのインストラクター向けWSのご案内です。

モナリザとは・・・Most Obesity Known Are Low Sympathetic Activity
↓↓↓
「肥満者の大多数は交感神経系の働きが低下している」

の文中の文字をとって肥満研究で著名のジョージ・ブレア博士が提唱しました。

その研究結果に基づいて考案されたという
『モナリザ・エクササイズ
「目指せ体質改善・アンチエイジング!」
のエクササイズです。

その内容は・・・

動きながらゆっくり無理のないストレッチで身体を本来あるべき姿に戻し自律神経のバランスを整えるというもの

現代に生きる私たちは、環境のひずみやストレスにに蝕まれ、自律神経のコントロールが怠り

免疫や排泄機能をつかさどるリンパ系も機能が滞りがちです。

その状態では、自律神経は機能的に働かなくなりダイエットもうまくいきません。

そこで考案されたモナリザエクササイズを行うことにより、

リンパの流れを促進することによるデトックス効果
インナーマッスルを鍛え内分泌代謝をアップ
五感やバランス感にアプローチして自律神経を整える

このような効果が期待ができます。

このモナリザエクササイズを考案された佐藤一美先生をお招きし、体験レッスン&インストラクター向けWSを開催することとなりました。

日時・・・6月24日(日)13:00~15:35

(13:00~14:00体験レッスン・14:05~15:35WS)

会場・・・コスモスポーツクラブ羽島

■名古屋より名神高速道路で「岐阜羽島インターチェンジ」より北へ約3.8km(車で約5分)
■名鉄竹鼻線「竹鼻駅」より北西へ約1.2km(徒歩で約12分)

参加費・・・4200円(税込)

定員・・・15名

お申込み方法・・・コチラのブログのお問い合わせよりお申込み、または[email protected]

~講師紹介~ 佐藤一美先生


株式会社フィジカルプランニング代表取締役
NESTA JAPAN シニアアドバイザー
SPA白金 スタジオアドバイザー
日本体育大学社会体育学部卒業。
在学中体育会ウインドサーフィンで、全日本学生選手権大会準優勝、世界大会日本代表などの、成績を残す。
卒業後のリゾートトラスト社に入社、スポーツのイベントなど数多くの企画をする。
2人の子供を出産後トレーナー、スタジオインストラクターとして活動、スポーツクラブでレギュラーレッスンを担当する。
2008年会社を設立、インストラクターの育成、教育、新プログラム(モナリザエクササイズ)開発などで活躍

ぜひこのWSに参加して、現在、指導されているご自身の調整系プログラムや高齢者・低体力の方のレッスン作りにお役立てください。

(また、モナリザエクササイズインストラクター養成コースも開講を予定しております。)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*モナリザEX・複合的アンチエイジング指導

  • 2012-04-17(火)09:32
  • 更新日:2012-04-17 09:36

実際に受けてみて、誰にでもできるエクササイズで、難しくなく、
本当に足が軽くなり、血行が良くなって脚が白くなったのにはびっくり

何よりお医者様が監修されているので安心できるエクササイズです
モナリザエクササイズを学び、コチラのエリアでみっちゃんこと澤田小池光世IRと2人で中心となり普及させていただくことになりました。

近いうちにモナリザエクササイズの養成コースが開講予定です。
アンチエイジングに興味のあるインストラクターの皆さま・・・
一緒に学びたい方がおられましたら、ブログのお問い合わせからご連絡くださいね

モナリザエクササイズ~~~~☆ – 高橋博子のオフィシャルブログ
hiroko-takahashi.blogfit.jp
HIROKOの元気ハツラツLIFE

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*ヒロリン・高橋博子IR

  • 2012-04-16(月)00:09
  • 更新日:2012-04-16 00:09


東海地区人気カリスマインストラクター、ヒロリンこと高橋博子IR
銀座まで佐藤一美IRのモナリザEXを受けにきました。

モナリザは、複合的なアンチエイジングプログラムです。
ヒロリンも私も大満足で、
これから愛知県中心として東海地区私達2人が中心となり、広めて参ります(*^^*)
指導経験のある方で、興味がある方は是非メッセージください(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*抗酸化&抗糖化メニュー

  • 2012-02-17(金)13:57
  • 更新日:2012-02-17 13:57


韓国料理 南大門 カムジャタン・・・めちゃ美味しかったです^^
老化抑制する抗酸化と共に、抗糖化に注目して食生活改善をしていこうと勉強中です^^

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*老化と若々しさの方程式

  • 2011-12-16(金)04:38
  • 更新日:2011-12-16 04:39

本日、2回目の大井PTの『老化と若々しさの方程式』セミナー
大盛況、超満員でした・・・
最新抗加齢情報も満載、めちゃくちゃ面白く解り易かったです
大好評につき、来月も回数増やしてやります。(^^♪

大井PT

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*エイジシュート

  • 2011-09-01(木)23:17
  • 更新日:2011-09-01 23:18

**エイジシュートとは ゴルフの1ラウンド(18ホール)ストロークプレイを、

     自身の年齢以下の打数でホールアウトすること。

securedownload

青森十和田市にお住まいの83才の盛田さんは、なんとなんと

ゴルファーの夢でもあるエイジシュートを100回も達成したそうです!!!

1回でも出来れば凄いことなんですが、それを100回も達成したとは・・・・

しかも盛田さんがゴルフを始めたのは 47才からだそうです。

そして50才でシングルになって、初のエイジシュートは71才に達成!!

何から何まで すごいですね!!!

***

うちの父も高次脳機能障害がだいぶ良くなり
今日は名古屋の骨董市に家族と出掛けました
『1500万円のを買ってくる』 と本気で言ってました 
仕事してた時だってせいぜい高くても15000円くらいの骨董品しか買ったことないくせに・・・^m^

お父さん・・・高次脳はやっぱりイマイチだね~~~(T_T)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*大阪

  • 2011-06-18(土)18:43
  • 更新日:2011-06-18 18:45

201106181827000.jpg

12人くらいで名古屋から大阪入りしました[車]=3=3

;;

皆さんとは違う勉強会に私だけ移動しました[走る人]♥

医師が行った勉強会参加!!私が年代別代表になりました!!
まず血管と骨量の検査を特別室で行いました。

◆血管の柔軟性
◆骨の量

☆両方二十代
骨量は二十代の中に入っても多い(グラフから著しく抜きん出てました)

(^◇^)[チョキ]

しかも、身長が1.5センチ伸びていました)@_@(

自分のやってる運動と、使っているサプリメントにめちゃくちゃ確信を持ちました('_-)[チョキ]

イヒヒ(^◇^)♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*リハビリ

  • 2011-05-31(火)14:24
  • 更新日:2011-05-31 14:29

201105311403000.jpg

父は、新聞が読めるようになりました!!

前は、隅から隅まで穴の開くほど読んでいて物識りでしたが

今は、サラッ(^_^;

パソコンを持って行ったら『やりたくない』

と拒否されました(^_^;

時間かけてパソコンに繋げようっと;;;;;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*売れてる一万円のサプリ

  • 2011-05-25(水)20:15
  • 更新日:2011-05-25 20:17

201105252009000.jpg 201105252006001.jpg

6月号クロワッサンに、私が飲んでいる若返りサプリメントが載ってました('_-)

売れている一万円のサプリメントだそうです♥

私は会員価格だから6300円で買ってます(^◇^)[チョキ]

高くても効果があるサプリメントは、売れ行きが凄いらしいです♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*70代の歯

  • 2011-05-24(火)12:19
  • 更新日:2011-05-24 12:39

201104301339000.jpg

7?歳
私と同じ美顔器とサプリメントの大ファン♥

歯が凄い;;

最近まで、歯の治療をしたこと一度もなく、瓶ビールは時々、歯で栓を抜いていたらしい)@_@(

生まれて初めて一本めの治療をしたそうな)@_@(しかも少しだけ削っただけ

素晴らし〜♥

歯も、お口も達者なステキな方です♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*準備

  • 2011-05-23(月)07:25
  • 更新日:2011-05-23 07:39

201105221249000.jpg

父が一時帰宅するため、準備に追われてます;;;;;;

ケリーの腹水もヤバイ;;

周りがみんな老いていく(^_^;

老化そのものが病みたいなもの

老化に立ち向かう=3=3=3

老化を素直に受け入れるなんて絶対嫌(^o^)

老化がマイナスエネルギーなら、私がプラスのエネルギーを出して寄せ付けないようにしよう(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*栄養状態・抗酸化力チェック

  • 2011-05-04(水)23:00
  • 更新日:2011-05-05 12:56

ノーベル物理学賞に輝いた『ラマン分光法』という技術を用いたスキャナーをお借りしました

201105032022000
【私の結果・青のA】

生活習慣病予防、活性酸素対策に最も重要な『抗酸化力』を
数値化するmachineです
身体の抗酸化力はキチンとした栄養状態と比例します
それをスコア化し、生活習慣病の予防や改善の目安に出来ます

 

スコアは見た目年齢に比例します
老けて見える方はスコアが低く、若く見える方は高い

 

野菜、果物をキチンと食べているかがポイント
人の細胞の錆は、ビタミンとミネラルで取り除かれます
栄養状態が良く抗酸化力が高いと青に近く
赤に近いと栄養状態が悪く抗酸化力が低い

 

色んな方をやらせていただいてみて感じたのは
赤に近い人ほど結果を信じないで
『そんなの気にしません』と言う
疲れや不調を感じながら食生活改善しようとしない方が多い
・・・

青に近い人ほど、結果を素直に信じて更にもっと元気で色々楽しんでキレイになりたいとおっしゃる
201105042057000
【母の結果・青のA】

下手な占いよりずっと確かです^m^

よく風邪をひいたり怪我したり、体力気力がない方、ネガティブな方は数値が低い
頑固で素直じゃない独りよがりな方も数値が低い(^_^;)
201105042103000
母も私も青のAです(^_-)-☆さすが健康親子

しかも私達親子が凄いのは、二人ともスコアがずば抜けて高く、
8万以上の過去最高記録を出したことです・・・バンザ~イ\(^o^)/
素直に大喜びしました(^^♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*老化と人類

  • 2010-10-03(日)07:00
  • 更新日:2010-10-03 07:03

201010021019000.jpg

このブログのテーマは『老化する体、進化するフィットネス』ですが、

今回の上京テーマは
『老化しない体、進化するテクノロジー』

健康寿命120歳が、夢ではない時代に確実に入りました!!

これから先5年ぐらいの間に、世界の常識を覆すテクノロジーが、人間の一生を変えていくでしょう!!

そんな夢の様な幕開けを、この目でしっかり見ることが出来た3日間の上京でした[目]◇

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*父

  • 2010-09-21(火)23:00
  • 更新日:2010-09-21 23:02

200809150907000_2.jpg

きのうの夜中、

『お父さんの様子が変だから来て』と家族に呼ばれた

直行すると、父の意識がない

すぐに呼吸、心拍、脈を確かめた
『お父さん、お父さん、お父さん』何度も呼んだ

『お父さん、私をあんな厳しく育てたんだから、そんな簡単に死んじゃ怒るよ[むかっ]

無反応・・・

すぐ救急車を呼んだ

血圧50-80

市民病院に運ぶ

私は留守番
仏壇の前で『お祖母ちゃん、お父さんをまだ呼ばないで!!呼んじゃダメ!!

午前二時過ぎ電話が鳴った『点滴したら意識戻って歩けるようになったわ、CT撮ったけど脳梗塞はなかったから、今からタクシーで帰ります』

と。

ヨカッタ(T_T)◇

お父さんに、もうすぐ発売される遺伝子レベルで若返る世界初サプリメントを飲んでもらおう!!

お父さん!!長生きしてね◇たった一人の私の親父!!

*(^^)/*長寿遺伝子

  • 2010-09-03(金)08:43
  • 更新日:2010-09-03 10:37

なぜ早く老化する人と、いつまでも若い人がいるのか?
YOUTUBEは携帯upされませんごめんなさい
This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*浄化

  • 2010-07-24(土)14:52
  • 更新日:2010-07-24 14:55

201007241448000.jpg

[晴れ]燦々と浴びてパワーストーン蘇る◇

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*若返る人

  • 2010-07-09(金)07:58
  • 更新日:2010-07-13 14:43

ボディーデザイナー中沢智治さんが意識的に手に持ってる本^m^
Book offに早速寄りましょう〜(^^♪
http://ameblo.jp/tomo-nakazawa
px250_wakagaeru 

「たいていの人は老いを無条件に受け入れているが、人間には衰えを押し戻す能力が備わっている」

 「人間の進化のメカニズムをうまく使えば衰え(=老化)は止められる。例えば、運動は成長(=若返り)の信号を身体に送るが、長時間座り続けることは衰え(=老化)の信号を送る。バランスのとれた食事は『成長』、食べ過ぎは『衰え』の信号を送る」

*(^^)/*初日終了

  • 2010-06-03(木)14:03
  • 更新日:2010-06-03 15:11

201006031349000.jpg

顔トレーニング&お腹トレーニング

第一回、無事終わりました♥

定員かなりオーバー当日申込みの方々にも、鏡をちゃんと見てもらい、喜んでいただけて

ヨカッタ〜♥
\(^O^)/

早速、お帰りの時、可愛くなったと感想をいただき本当に嬉しいです♥

Beforeの写真も、全員保存しました[カメラ]

また、来週も変顔フィットネスしましょう!

合言葉は、みんなでやれば恐くない♥

顔の筋肉は、世界最高の美容液だ♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*いよいよ本日

  • 2010-06-03(木)06:48
  • 更新日:2010-06-03 06:52

201006022025001.jpg

お申し込みありがとうございましたm(__)m

定員に達しましたが、若干名当日申込み受付ます◇
お楽しみに(^_^)♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*フェイシャルヨガ

  • 2010-05-20(木)22:24
  • 更新日:2010-05-21 11:06

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

どんだけ~~~(^^♪

YOUTUBUは携帯upされませんごめんなさいm(__)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 健やかなる老化(アンチ・パワー・スロー・ウェルエイジング)

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る