インストラクターのブログ
フィットネスインストラクターMITSUYOのオフィシャルブログ
フィットネスインストラクターMITSUYOのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ミニチュアシュナウザー・ケリー12歳♀

ミニチュアシュナウザー・ケリー12歳♀のアーカイブ

*(^^)/*天国に届け

  • 2011-12-30(金)20:50
  • 更新日:2011-12-30 20:54

2011/12/30 16:50

ケリー[犬]♥

大好き♥♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*お墓参り

  • 2011-09-25(日)13:46
  • 更新日:2011-09-25 13:57

2011/ 9/25 13:41

天国のケリー、他のワンコ達と楽しく遊んでますか?(^_^)ケリー、大好き過ぎてこの世にある言葉では表現出来ません♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*四十九日

  • 2011-09-06(火)12:49
  • 更新日:2011-09-06 12:50

2011/ 9/ 6 12:35 2011/ 9/ 6 12:37

あれから49日経ちました

ケリーの存在大きかった

ずっと愛してます

また来るね♥

*(^^)/*ケリー天国はどう?

  • 2011-08-30(火)11:36
  • 更新日:2011-08-30 11:36

200902280945001

『犬の十戒』・・・。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい……それが何より嬉しいのです。

4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には….あなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don’t understand your words,
I understand your voice when it’s speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I’m not getting the right food
or I’ve been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, “I can’t bear to watch it .” or ” Let it happen in my absence.”
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

*(^^)/*甥っ子SATOSHI

  • 2011-08-16(火)16:17
  • 更新日:2011-08-16 16:21

IMG_0022

ケリーのお墓参りに来てくれました(^^♪
良かったねケリー
201101020951000-200x266

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*天国のケリーへ

  • 2011-08-15(月)22:38
  • 更新日:2011-08-15 22:45

2011/ 8/15 11:46 2011/ 8/15 11:47 2011/ 8/15 11:49

綺麗で可愛いお花いただいたよ(^_^)

まだまだ現実生活にアナタが居ないことがキツいけど(=ω=)

こうしてブログ見てくださって、天国のケリーにお花をいただけるなんて、本当嬉しいねケリー♥

ありがとうございました♥(*^_^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*モデル犬

  • 2011-08-13(土)18:57
  • 更新日:2011-08-14 00:05

2005/ 1/27 19:10

よく見えないかな?
これは、ケリーが2歳〜4歳までモデル犬をしていた時、駒沢通りの犬ブティック大きなガラス一面に飾られたケリーのロールスクリーンです。約1ヶ月か2ヶ月はケリーの巨大カーテンが駒沢通りに向かってかかっていました♥

懐かしい♪

あ、今日ケリーにお花が届きました[チューリップ]
なんとティップネス上飯田店に。ブログを見て知った東京のイントラさんから(@_@)彼女とはルネサンス三軒茶屋でずっと一緒でした(^_^)

ルネ三茶、散歩途中ケリー連れていきました(^o^)地下のスタッフルームに・・・。パーソナルトレーナーで、俳優出身の高橋祐爾さんがギョッとしてたっけ(^o^)祐爾さん、まだルネ三茶居るかな?今月寄ってみよーっと(^_^)

長谷部智美インストラクターありがとうございました\(^o^)/
近々おうちに遊びに行きます♪

*(^^)/*家族が

  • 2011-08-05(金)16:46
  • 更新日:2011-08-05 16:49

東京からケリーのお墓参りにきてくれました・・・
ケリーよかったね(^^♪
ケリーのお墓がとても美しい景色の場所だったので
家族も安心した様子

2011080515400000

2011080515410000

ケリー、千の風になって駆け巡っていることでしょう(*^_^*)

2011080515430000

2011080515420000

2011080515430002
2011080515440000

*(^^)/*もう2週間経ちました

  • 2011-08-04(木)23:20
  • 更新日:2011-08-05 06:12

動物の輪廻転生
200812151105000
【PCトップ画面のケリー】

動物の心を理解することにより、動物の魂がやすまり、
寿命が尽きても、その安らかな魂は霊界へと進み、
次の来世でも、心やさしい飼い主に縁が生じる。

動物が生まれ変わるサイクルは、人間よりもかなり早く、
次の転生をめざし、まっしぐらに霊界を走り抜けていく。

人間に虐待された動物は、恐怖の想念から脱出することができず、
輪廻転生のスピードが遅く、なかなか前に進むことが出来ない。
動物の霊界は、人間の霊界と同じように、何通りにも分かれている。

 

人間に飼われていた動物は、生まれ変わっても、
人間に飼われるタイプの動物に生まれ変わってきます。
まったく違った種類に生れ変わる可能性は少なく、
犬が害虫に生まれ変わることはないようである。

霊界の法則によると、害虫などに生れ変わってくる
存在は、悪行を重ねた動物の最後の姿であるとされている。

動物の霊界は人間の霊界とは異なり、動物が霊界に行くと、
その種類に応じた霊界へと進み、また生まれ変わってくるのです。
その場合、動物が人間となって生まれ変わることはないが、
人間が動物に生まれ変わりたいと強く想念すれば、
動物に生まれ変わることも不可能ではないかもしれない。

生まれ変わりはないとしても、人間が動物に憑依した事例は存在する。
または、動物が人間に憑依し、人間の知能を低下させ、
動物的な行動をとらせる場合もある。

植物も輪廻している
植物にも魂が宿っており、植物に語りかけ、
愛情を持って育てると、すくすくと成長していく。
植物の世界にも心が存在している。

水や石といったあらゆる物質が、消滅と再生を繰り返している。
それが運命学的な宇宙(カルマ)の法則である。

ケリーは輪廻転生がきっと早そうです(^^♪

*(^^)/*お墓参り

  • 2011-07-21(木)14:03
  • 更新日:2011-07-21 14:22

2011/07/21 12:06

けさは、昨日夕方4時過ぎに荼毘に付された様子を係の男性にお話を聞くことが出来ました

そして、黄色いヒマワリとお線香をケリーにあげてきました◇

動物病院のドクターにもちゃんと御挨拶とお礼を伝えることが出来ました。ケリーもホッとしてくれていると思います(^_^)

ありがとうケリー♥
明日は、トリマーさんにもご挨拶してきます('_-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*東京の家族へ

  • 2011-07-20(水)20:01
  • 更新日:2011-07-20 20:01

約2年5ヶ月前の
2009年2月13日(金)
私とケリーは、
東京都目黒区から
初めて暮らす岐阜県東濃にやってきました

200902131629000-157x210

東京暮らし35年の私と、東京で育ったケリーの新しい生活がスタートした
大都会からド田舎に・・・
カルチャーショックの日々・・・

ケリーにどれだけ励まされただろう
ケリーが居なかったら不可能だったかも
http://koi0224.blogfit.jp/archives/5258

でも

今日気付いた・・・
東京の家族は、
2009年2月13日にも、今日と同じくらいの寂しさと悲しみを味わっていたんだね

 

今日は、いつも元気な私もさすがにコントロールきかない。。。
こんな悲しいことが起きるんだね。。。

ごめんね・・・東京の家族達・・・2度も悲しませてしまった
明日は、ケリーのお墓に行って来るね
みんなの気持ちをしっかり伝えてくるね

荼毘に付す

  • 2011-07-20(水)16:20
  • 更新日:2011-07-20 16:25

2011/07/20 13:53

台風もどこかにいき、
一緒に帰宅してケリーを綺麗にしてあげ、可愛いお花やケリーの好きだった日用品と共に、無事ケリーを天国に送ることが出来ました

沢山のメールありがとうございます。皆さまにご心配かけています

ケリーが一生懸命頑張ったように、私も自分のこれからの人生を一生懸命に生きていきます

皆さまのコメントやメールに、今も励まされ続け、ブログをやっていて良かったと心から思っています

ブログ読者の皆さま本当にありがとう♥こころよく急代行を全部引き受けてくださった上山真理IR、本当にありがとうございました
m(__)m

光世

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最後に会ったケリー

  • 2011-07-20(水)10:52
  • 更新日:2011-07-20 10:55

2011/07/19 16:20

この写真が最後に見た昨日夕方のケリーです。レッスンに向かおうとしたら、顔上げてこっちを見た

ずっと…見ていた
苦しいのに…

ありがとうケリー
本当にありがとう
よく頑張った
ありがとう

本日代行お願いしました

  • 2011-07-20(水)08:20
  • 更新日:2011-07-20 08:22

今朝、ケリーは天国に旅立ちました

あの苦しみから解放され、雲の上で楽に呼吸してることでしょう

皆さまの応援、ケリーも飼い主の私も心から感謝しています♥

ありがとうございましたm(__)m

本日、コパン桃花台、NAS高蔵寺、LALLA希望ヶ丘すべてのクラスを上山真理IRに代行をお願いいたしました。

よろしくお願い致しますm(__)m

ケリー、12年間ありがとう♥アナタが居てくれたのでウチの家族は一致団結出来ました!!アナタのお蔭です♥

天国で思いきり遊んでください♥

光世

*(^^)/*夕方

  • 2011-07-20(水)01:17
  • 更新日:2011-07-20 01:19

???¨?a?@

夕方4時お見舞い[病院]

今日は、全くエサをたべてない。吐血を三回した

ガリガリに痩せてきた。気力だけで生きている感じ。呼吸の音がゴーゴー凄い。肺が水浸しになっている

また明朝ね♥ケリー

*(^^)/*酸素濃度40 パーセント以上

  • 2011-07-19(火)13:27
  • 更新日:2011-07-19 13:29

2011/07/19 10:38 2011/07/19 10:26

普通20パーセントくらいの濃度で我々は暮らしている

倍の40の部屋でケリーは、一生懸命呼吸をしています!!

ケリーまた夕方来るね

*(^^)/*受信メール公開・: 今、ブログ見た

  • 2011-07-19(火)09:19
  • 更新日:2011-07-19 09:21

ケリー!?奇跡起こして!?今の日本の!?女子は、底力か゛有り、絶対に負けないのだ!?ケリーも頑張れ[グー]!!

*(^^)/*・・・生・・・

  • 2011-07-18(月)23:18
  • 更新日:2011-07-18 23:18

酸素室
こう見えて
今日、お昼と夕方危篤状態に陥りました

肺水腫が進行し大量吐血、
意識が戻ったコノ写メを東京の家族に送りました

まずは今夜を乗り切る
奇跡を起こそう!!!
1%の生を信じて、念じます!!!
ケリー頑張ろう!!!

*(^^)/*酸素室

  • 2011-07-17(日)10:20
  • 更新日:2011-07-17 10:22

?P???[???@

今朝、意識がはっきりしていました(^_^)

頑張れ!!

*(^^)/*緊急入院

  • 2011-07-16(土)21:25
  • 更新日:2011-07-16 21:27

2011/07/16 21:07

ケリーは夕方から更に容態が悪くなり、意識がなくなりました。夜、動物病院に入院しました[病院]

静脈から注射で、利尿剤を入れ酸素室に入りました

コメントくださった方々、ブログ読者の皆さま、ご心配おかけしてすみません('_';

ケリー頑張れ!!明日の朝イチお見舞いに行きます◇

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*玄関網戸の外側

  • 2011-07-16(土)07:26
  • 更新日:2011-07-16 07:28

2011/07/16 07:15

コッチの玄関は、網戸と二重になっていて在宅時は殆ど網戸(東京なら無用心であり得ない)

毎朝6時前には、涼しい玄関外のタイルに乗せてあげます

ケリーは、腹水がパンパンで苦しそうです('_';

利尿剤を使っても、あまりオシッコが出ません('_';

薬が効かないのかな?と思って、試しに私が利尿剤飲んだら夜中に3キロ分の水分が流れていきました(x_x)

利尿剤って、ホントはこんなに効くのですね;;

ケリー頑張れ!!!!!!

*(^^)/*爽やかな朝

  • 2011-07-09(土)10:46
  • 更新日:2011-07-09 10:48

201107091037000.jpg

シャンプードライヤー毛玉取りスリッカー耳掃除終了◇[犬]

極楽顔[温泉]

*(^^)/*コメント返し・心臓

  • 2011-07-01(金)20:41
  • 更新日:2011-07-01 23:41


(^_^)ただいま〜ケリー】

『ベルク君へ』

Q・ケリーちゃんは何歳ぐらいに今の心臓病になりましたか?
A・4歳の頃には、すでに雑音がありました。強心剤ベトメディンを毎日少し飲みはじめたのは8歳からです。

Q・ずっとお薬は欠かさず飲んでいるのですか?
A・雑音以外の症状は無かったので、ちょっと油断して薬を切らしたら、去年の11月に発作を起こし倒れてからは、頻繁に倒れ咳が出て瀕脈で肩で息をする様になり、強心剤、血管拡張剤・利尿剤をキチンと飲んでます。もし飲まなければ死に直結しますので、生涯飲んでいきます
それでも二度心肺停止しましたが、ミトコンドリアの数を増やし活発にするサプリが合ったらしく蘇りました(x_x)
餌も心臓用フードですので費用は、それなりにかかります;;

でも、開腹手術するつもりは全く有りません
投薬+サプリ+観察+タイミング良い世話
で頑張ってみます(^_^)

ベルク君マロンちゃんも、暑い日を上手く乗り越えましょうね(^_^)♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*夏バテ

  • 2011-06-28(火)10:04
  • 更新日:2011-06-28 10:40

201106280958002.jpg

このあと、ゴロンとひっくり返りました

ちょっと元気がないけど、生死の間をさ迷っていた数ヶ月前よりだいぶイイ

*(^^)/*歯石取り

  • 2011-06-25(土)14:56
  • 更新日:2011-06-25 14:58

201106251443000.jpg 201106251442000.jpg

今日は、肺水腫と腹水の様子がマシな感じでしたので

3ヶ月ぶりに歯石を時間かけて取ってあげました◇

奥まで一本ずつ丁寧に取り、総ての歯がピッカピカ◇

虫歯なし歯肉炎なし!!口臭なし!!

美犬(^・ェ・)♥
頑張れケリー!!

*(^^)/*コメント返し

  • 2011-06-17(金)17:24
  • 更新日:2011-06-17 17:26

201106150901000.jpg

ベルク君へ

◆心臓弁膜症で散歩禁止のため、運動不足で太ったのですね
◆身体を動かすと咳が出て苦しいのですね

☆ケリーは、餌で調整してます。ドライフード60g朝晩二回ですが、太ったら30gに減らします(二、三日)。

☆咳が出るときは、肺に水が溜まっているので、一日の水分量を500ccにします。

朝150cc
昼100
夕100
夜150

水分が足りない感じの時は、あと100〜200あげますが1リットルは多すぎます。
ケリーは、腹水もあるため利尿剤を毎夜使います

子供用サプリメントで利尿で失われたビタミンミネラルを補ってます。

毎朝体重計に乗って、肺水と腹水の量を把握しています。これは、触感覚でも毎朝みています。

参考になりましたか?(^_^;

*(^^)/*湘南のベルク君へ

  • 2011-06-15(水)09:09
  • 更新日:2011-06-15 09:11

201106150902000.jpg

コメントありがとうございました(^_^)

ケリーは、今朝元気がなく心配です(^_^;

頑張れケリー!!
ベルクちゃんも頑張ってね!!

*(^^)/*水と餌を管理して

  • 2011-06-14(火)09:22
  • 更新日:2011-06-14 09:23

201106140910000.jpg

心臓病のため腹水も肺水腫も抱えながら、毎日を過ごしているケリー

今朝も生きていて良かったー♥♥

*(^^)/*犬トモ

  • 2011-06-06(月)08:46
  • 更新日:2011-06-06 08:48

201106050854000.jpg

このブログを通じて湘南にケリーの犬友達が出来ました♥

ってか、

飼い主友達かな?

ワンコの写真、良かったら送ってくださいね〜(^_^)♥

待ってま〜す[カメラ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

*(^^)/*お赤飯

  • 2011-06-05(日)08:33
  • 更新日:2011-06-05 08:42

201106050818001.jpg

家族の誕生日なので、定番のお赤飯を炊きました(^+^)

御先祖様にもお供えし(-人-)お仏壇前でお祝いをしました[バースデー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ミニチュアシュナウザー・ケリー12歳♀

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る